ノマらぼ

読書ネタを中心にほぼ毎日更新するブログ

なんで図書館って月曜日休みなんだろう。

こんばんは。

楽しい休日もあっという間に終了してしまい、いよいよ明日から月曜日。

日曜の夜は憂鬱なんて思う人もいるんだろうな。

 

そんな自分もやはり多少憂鬱ではある。

そして、なぜか月曜日は色々忙しく、ぐったりする事もある。

しかし、だからこそ休日明けの月曜日はやる気になる事が多い。

 

あんな事やこんな事や、色々やってみようと思う事が思い浮かび、個人的には一番図書館を使おうと思う時である。だが、恐らく全国どこでも同じだろうが、図書館は月曜日が休みである。

 

確かに土日の方が利用客は多いと思うので、一週間の内で休みをいれるとしたら、月曜日が一番妥当なような気がする。でも...個人的には月曜が一番使いた日なんだよね。

 

それに銀行が3時に閉まるのもよくわからんね。

土日も空いてないし、そんな時間に閉まってたら、普通は行けんよね。

でもたまーに行くとすごく混んでる。まぁだいたいATMで済ませるからいいんだけど。

 

本が読みたい放題で、多少待てばない本も買ってくれるし、勉強スペースもあるし、ないより無料で使える素晴らしい図書館。あとは月曜日だけ開館してくれればなんの文句もない。。