ノマらぼ

読書ネタを中心にほぼ毎日更新するブログ

子供の頃にはまりにはまったマンガ『スーパービーダマン』を大人買いしたった!!

小さい頃はコロコロ派だった自分は、当然『スーパービーダマン』にもはまる。

 

f:id:nomalab:20160618202535p:image

 

昔は単行本を持ってたんだけど、多分捨てちゃった。
最近になってKindleで100円で売ってるのを知って、全巻大人買い。読みながら思うのは…

 

『懐かしいぃぃー!!』

 

って気持ち。

 

スナイパーガンマの真似をして、指と指の間にビー玉を挟んで連射する練習したなぁ。

 

当時衝撃だったのが、ビーダマンの頭部に二個目のビー玉をセットして、ビー玉を2連射。もちろん、そんな頃はすぐ買える訳でもないので、漫画を参考にビーダマンを改造をしたのはいい思い出。結局、構造的に改造できなくて断念したんだけど、今でも鮮明に覚えてる。

 

あと、ビー玉がカーブしたり、バックスピンする金色のビーダマン、きっと知ってる人は知ってる。
これはビーダマンの頭のちょんまげ?を押して発射するんだけど、ちょんまげ?が折れちゃうんだよね…なんでおぼえてのかって、他の人のゴールデンビーダマンも折れてたから。わかる人にはわかるはず。

 

途中からボンバーマンベースのビーダマンじゃなくなったけど、カスタムパーツもどんどん増えていってハイテク化されていった。今調べるとあんまり流行ってないようだけど、きっとまたブームが再燃してほしいな。