ノマらぼ

読書ネタを中心にほぼ毎日更新するブログ

再優先すべきは睡眠時間の確保であると確信した。

昨日はお酒を飲んでしまった結果、21時頃に意識を失い、4時頃に目が覚めた。

ブログの更新が止まった事もショックであったが、生活が乱れた結果、1日中あたまがボーッとした状態となり、気分も上がらず、何一ついいことがなかった。

 

布団に入る時間や睡眠時間は人それぞれ違うだろうが、寝ない人はいない

 

 

仕事や趣味に没頭して睡眠時間を削ってしまう事もあるかもしれないが、翌日は頭が回らず能率がかなり悪くなる。

 

睡眠時間が短い→翌日頭が冴えない→いつの間にか寝落ちしてしまう→深夜に目が覚めてお風呂に入る→明け方に2度寝→寝坊してあわてて出勤→睡眠時間が短い→無限ループ...

 

たぶんこんなループにはまってしまっている人も多いだろうけど、これははっきりとした意識を持たないと抜け出せない。どこか一つでいいから、ポイントを変えれば、後は嫌でも変わるから。

 

僕は夜0時までには寝る事にする。そして、朝6時半に起きる。

 

ブログと同様に習慣にしてしまおう。まずは今日から。