ノマらぼ

読書ネタを中心にほぼ毎日更新するブログ

年齢がかわると、服の趣向も変わってくる。

学生時代はファッションにはまった。

バイト代はほとんど服につぎ込んだ。

電気代が払えなくなると、ヤフーオークションで服を売って払った。

一度着て飽きた服は、そのままヤフーオークションで売った。

ファッション雑誌を読み漁り、東京まで行って服屋巡りをした。

今思えば絶対買わないようなハイブランドにも手を出した。

場合によっては、買った値段よりも高く売れる事もあった。

 

そして現在。確実に言える事は服の趣向が変わった。

 

ボロボロのダメージ加工が好きだったけど、もう着ない。

着るのが勿体ないようなハイブランドの服も、もう着ない。

自転車に乗るのも一苦労のサルエル履いてたけど、もう履かない。

ゴツゴツのブーツを履いてたけど、もう履かない。

 

どうせ服は消耗品なんだから、別に安い物を買えばいいとは思わない。

逆に無駄に凝ったハイブランドを揃える必要もない。

 

なんだかツマラナイような気がしてくる。

だけど、実際は違う。

 

自分にあったデザイン、サイズ感、値段、それらを探すのがすごく楽しい。

その楽しさが服からにじみ出てくるようなスタイルを目指したいね。